アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
完全調和の緒が切れました!
ブログ紹介
アニメなんかを見てデタラメな事を言います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クジラの子らは砂上に歌う「第二節 鯨(ファレナ)の罪人たち」
  うわあああ……。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 14:00
クジラの子らは砂上に歌う「第一節 私たちの大事な世界の全てだった」
  うーん、スゴくキャッチーな第一話だった。 この世界のコトがもっと知りたいって感じ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 11:27
サザエさん 2017年10月22日放送分
  【父さんとワカメの日】 このアバンのネタ、割と最近にも見た気がする。 ワカメの機嫌取りをしようって話で、特に理由も無くたこ焼きパーティーが選ばれるのには笑った。そこから、マスオの大阪生まれ設定まで掘り起こされるし。 しかも、最後は風のように現れた堀川が持って行くと言う。「お誕生日みたいな顔」って初めて聞いたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 11:05
ちびまる子ちゃん 2017年10月22日放送分
  【まる子、漢字の達人を目指す】 クイズが始まった時点から落ちが見えてしんどさすらあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 10:41
仮面ライダービルド「メモリーが語りはじめる」
  こんなモノしか無いけどって、玉子焼きだけがポンと出てくる図に笑ってしまった今回。そうか食糧難って思ったけど、だったら毎日玉子焼きってどうなんだ。 て言うか、玉子焼きを食べた時の主人公の反応、アレってやっぱり、彼の正体への伏線になるんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 09:37
キラキラ☆プリキュア アラモード「サリュー! シエル、フランスへ去るぅー!?」
  テンション低めなビブリーの接客が良かった今回。 フランス姉ちゃんには接客態度が悪いとか言われてたけど、言ってるコトに間違いは無かったよね。 らしい言葉でシエルを励ます場面も良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 02:15
名探偵コナン「赤鬼村火祭殺人事件」
  お、初期の話の再放送か。 密かに推理を手助けするコナンに、おっちゃんが反応している図が良かったね。そのくらいに初期。 しかし、この頃のコナン、ちょっと人目を気にしなさ過ぎるんじゃないかって思えた。なんで犯人の前に堂々と顔を出して推理を披露してるんだよって!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 11:42
タイムボカン 逆襲の三悪人「幕末の風雲児 坂本龍馬が日本で初めて行ったビックリドッキリなこととは!?
  いや、あの、お片付けの達人の人はナンなの!? て言うか、旅行中の宿を汚部屋にすんなや。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 02:33
ばくおん!!「ふゆやすみ!!」
  ハンマーを引きずってスーパーカブをボコボコにする聖ちゃんが良かった今回。いい暴力でした。 そして、年末年始の話。自分の人形を手作りしてプレゼントする感性、マジでナンなんだ。ヨシワラのマフラーにはシンプルに笑った。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 11:53
ばくおん!!「ぶんかさい!!」
  いいレースでした。ありがとうございました。 レースに勝つためじゃなく、気持ち良く走るためにトップを取ろうとする羽音が良かったね。校長の涙で蘇る来夢先輩も良かった。結婚出来るかもと嘘をついて親の年金から300万借りてパーにした校長には笑う。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 11:29
ばくおん!!「じゅんび!!」
  文化祭レースの準備をする話。 普通のバイクモノみたいな部分に困惑しないでもない。 先輩と校長の過去話も良かった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 11:11
ばくおん!!「つーりんぐ!!」
  海に身を投げる女性を見て、まず何をするかってケータイのカメラを向けてるのがスゴい。 しかし、ギャグとは言え、教師が生徒に援交を薦めるってどうなんだよ。アニメでもまんま言うとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 10:48
ばくおん!!「おんせん!!」
  来夢先輩だけを乗せたフェリーが港を出る光景の、ナンとも言えない感じに笑った。そして、神との接触。 アニメ版、原作だとドンと来た感のあった場面が、けっこう淡々と流れて来る感じあるよね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 10:18
遊戯王VRAINS「ゲノムの巨人」
  ダ、ダーク鬼塚……。 優秀な決闘者のDNAを欲しがる博士、最終的にシックスだけどナンバーワンな決闘者を作ったりしない? 戦闘では破壊されない効果の、同じ攻撃力のモンスター同士が殴りあって、ダブルノックアウトしてる姿はおもしろかった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 09:48
幽☆遊☆白書「乱童あらわる!桑原無念の敗北」
  ああ、サブタイでネタバレされるヤツ! しかし、乱童、まだ本気では無かったんだろうけど、桑原との戦いでも、幽助との戦いでも、なんか普通に攻撃を受けたり避けられたりしてて、別に大した相手には見えないんだよな。これじゃあ気がすまないとか言って桑原をいたぶってた辺り、技を破られたのはけっこうな屈辱だったんだろうし。どうなの、コイツ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 09:06
幽☆遊☆白書「幽助苦戦!傷だらけの反撃!!」
  幽助、主人公なのにセコい勝ち方ばっかりだな。 完全に勝ってた相手に運で逆転される風丸は、なんか普通に可哀想って感じだった。 高まってく霊力をどうにかしたくて相談に来たのに、望んでもいない霊能戦士への道をぐんぐん進んでいる桑原も、なんか普通に可哀想だった。当初の目的が。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 03:00
幽☆遊☆白書「暗闇の死闘! 桑原・霊気の剣」
  殺し屋に忍者に武術家と、霊能力を無視しても普通じゃない連中が、当然のような顔で次々に現れて来るの、序盤の雰囲気を思うと、やっぱりおもしろいな。 しかし、単に霊感の鋭い不良中学生だった桑原が、霊力でも格闘でも、マジもんの霊能力者達と互角にやりあえてるの、ちょっとスゴいってレベルじゃねーぞ。 素人の不良に才能でぶっ飛ばされる武術家の人、普通に可哀想だった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 02:30
幽☆遊☆白書「幻海の継承者トーナメント開始」
  ハンター試験始まった!(違う。 この霊能バトル路線に、桑原が自然と参戦しているのがおもしろいよね。くじ引きやゲームによる選抜試験は、見てるこっちも思わずチャレンジしたくなる。 モロに蝙蝠男って感じの妖怪が、蝙蝠使いって名前だったのにはなんか笑った。お前が蝙蝠だろ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 02:10
十二大戦「牛刀をもって鶏を裂く」
  ああ、鶏ちゃん、死んじゃった。 次はコイツが死にます的な過去語りを聞くのはしんどかったぞ。 あのエッチな衣装、もっと見ていたかったな。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 01:51
侍霊演武:将星乱(ソウルバスター:しょうせいらん)「朝(あした)」
  巨人武将が生きてて脱出を助けてくれたの、めっちゃ熱いな! 再登場にも期待したい。最終回ですけど。 なんかモロに俺達の戦いはこれからだって終わり方だったけど、二期とかは期待していいのだろうか。チャイナマネーに期待出来るなら、夢でも無さそうだが。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 11:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

完全調和の緒が切れました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる